So-net無料ブログ作成
検索選択

【画像】酔い止め薬「メクロジン」(メクリジン)に身長を伸ばす作用があることが判明!? [科学]

「メクロジン」という薬が話題になっているようですね。


t02200220_0260026012513941458.jpg


そもそも、メクロジン(メクリジンとも呼ぶ)は車などの乗り物酔いを鎮めるために
飲む薬なのですが、名古屋大大学院医学系研究科の鬼頭浩史准教授らの研究で、
「メクロジンは、骨の伸長促進作用がある」
ということがアメリカの科学誌で正式に発表されたそう。



続きは後半へ・・・・・・・・










後半ここから・・・・・・・・・


メクロジンの応用法としては、
「20歳を超える成人であるにもかかわらず、 伸長が130センチ未満になってしまう軟骨無形成症の治療
などが期待されているそうです。


ネットなどでも
「元々、酔い止めの薬として、広く普及しているだけに、 臨床検査なども早めにパスし、低身長症の治療以外にも一般的に使えるようになるかもしれない」
と、高い身長に憧れる人たちから注目が集まっているよう。


シークレットブーツハイヒールなどが高性能になってきているとはいえ、
まだまだ高い身長に憧れる人が多い現代。

今後ますますメクロジンの需要が増えるかもしれませんね。


books2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。