So-net無料ブログ作成

年をとらない奇病「ハイランダー症候群」とは? [健康]



「ハイランダー症候群」という奇病を知っていますか?

この病気はひと言でいうと
「年を取らない病気」
です。


・・・・・・・・・・・前半ここまで







たるみとシワとシワを完全に消し去る方法とは?




後半ここから・・・・・・・・・・



この病気になった人物で最も有名なのは
「イザベル・アジャーニ」
という女優ですが、これはデマらしいですね。


しかし、実際にハイランダー症候群になり
年を取らない人物は実在します。

それが、アメリカのブルック・グリーンバーグさん(20歳)です。


ブルック・グリーンバーグさんは、
ハイランダー症候群を発症していたことで一躍有名になった人物で、彼女は
「見た目は1歳程度なのに、実年齢は20歳」
という状態だったのだそう。(ブルックさんは2013年11月24日に亡くなりました)

1bb3bea4.jpg


上の画像は三女のブルックさん(右から二番目)と、他の3人の姉妹と撮影した写真ですが、
なんと一番右の女性は、ブルックさんの妹なのです。


どう見ても、ブルックさんは1歳程度の子どもに見えますが、
ハイランダー症候群のせいで、妹よりもずっと低い年齢に見えるんですね。


ハイランダー症候群は謎だらけの病気で、様々な研究機関が
「人間が年を取らなくなる技術に応用出来るのでは?」
と、現在も調査していますが、まだまだわからない事が多いよう。


しかし、現実に
<ブルック・グリーンバーグさん>
という実在したハイランダー症候群の発症者がいた以上、
今後の研究で
<不老の秘密>
が解き明かされる日は近いのかもしれませんね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。